新卒と共に考える健康と教養

無駄な知識が人生を豊かにする

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近流行りの「CBD」ってなに?

最近、化粧品やグミなどにも「CBD成分配合」というように銘打っている商品をよく見るようになりました。このCBDって一体どんな成分なの?というところを今回は解説します。 CBDとは CBDの効果 CBDの課題 CBDまとめ CBDとは カンナビジオール(CBD)とは、大…

新卒が考える「プロフェッショナルとは?」~期待値の超越~

学生から社会人への変化 プロフェッショナルとしての意識とは何かについて考えるときに、まず学生から社会人 になることで変わることを考えなければなりません。一つは所属する団体に対してお金 を払う側からお金をもらう側へと変わる点にある。学生のときに…

今更聞けない!スーパーフードってなんなの??

最近スーパーで売っている商品のポップでも見かけることのある「スーパーフード」と いう文言。なんとなく体に良い食べ物のことを指す言葉だと認識している方も多いかと 思います。今回はそんなスーパーフードが一体全体何なのか?という疑問を深堀してい き…

発酵食品って結局何がすごいの?~改めて知る圧倒的な力~

「発酵食品ってなんか体に良いらしいけど正直効能よくわからない」 「納豆とかキムチとかなんとなく匂いに癖のあるものが多いイメージ」 発酵食品に対してこんなイメージをふわっと持っている人も少なくないかと思います。 しかし、発酵食品というのは食材の…